ブログ姉妹

東北の温泉・ご当地グルメ・観光地をご紹介!仙台在住、20代半ばの妹と30代前半の姉が、家族と東北遊びを満喫中ー♪ ※掲載当時の情報ですので、注意してください。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティと授乳服

マタニティと授乳服


マタニティ、授乳服ってネットで調べてみると意外に高い・・・
1、2年しか着れないのにあまり高いのは買いたくなーい


最近はゆったりした服も多いので、マタニティ用のものでなくとも
着れる服も結構あります。
産後も着れるほうがいいです。

前がボタンになっていたり、襟が広いものであれば、
授乳服でなくてもお腹をださなくても授乳ができます。


マタニティの服を買うときは授乳口付きのものなど
授乳にも便利なものを買うといいと思います。


おすすめは、

○ ベルメゾン
   「クロスオープンキャミソール」がいい。
   いつでもさっとチチを出すことができて、めんどくさがりの私にぴったり。
   中にこれを着れば、普通の服をうえに着てもお腹は出さずに授乳できます。
   おなかを締め付けないマタニティ用もあるので、妊娠中から着るのがおすすめ。
   生地がしっかりしていて、何回洗ってもびろびろにならないので
   ヘビーローテーションです。わたしは4着持ってます。
   個人的にめくったときに、目立たない黒がよかったです。

   ベルメゾンは安いし、マタニティも授乳服も種類も多くてすごい!


○ 無印良品
   マタニティと授乳服がいかにも妊婦ー授乳服ーじゃないのがいい。
   ナチュラルシンプルな服装で、値段もふつう。
   シーズンの変わりめだと安くなったりするので、要チェック。
   楽天会員としては、無印良品のネットショップでも楽天ポイントが
   貯まるようになったので更に嬉しいです。


○ ユニクロ
   カップ付きキャミソール、ヒートテックのシャツがいい。
   ただ授乳用ではないので、ぐっと押さえてないといけないです。
   大き目サイズを買ったらもっと授乳しやすくなるかもしれません。
   ヒートテックのシャツは襟が広くて伸びもいいのでチチを出しやすかったです。
   

○ ジャスコ
   授乳用のタートルネックや長袖Tシャツがいい。
   値段も良心的で、近所にあるので便利。



余談ですが、西松屋は安いのですが、あまりかわいいのは売ってないのでいまいちでした。


私が探した中で、良さげだったネットショップのリンク↓

スウィートマミー楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/sweet-mommy/c/0000000185/
 

ミル・フェルム
http://www.rakuten.ne.jp/gold/csp/




妊婦や産後は出歩くのもつらくなるので、ネットショッピングが本当に助かる~。

参考にしてくださーい。








| 未分類 | 11:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

