ブログ姉妹

東北の温泉・ご当地グルメ・観光地をご紹介!仙台在住、20代半ばの妹と30代前半の姉が、家族と東北遊びを満喫中ー♪ ※掲載当時の情報ですので、注意してください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松島 瑞巌寺灯道

松島 瑞巌寺灯道

日時:8月始め 夜
場所:瑞巌寺参道周辺、寺町小路、水主町通り、松島海岸駅前広場、観瀾亭
問い合わせ:松島ベイクルーズ(株):022-366-5111
      (社)松島観光協会:022-354-2618
灯道
※松島町HPより
以前、妊婦時の予定日らへんに来たこともあります。
人ごみにはならず、最寄りの駐車場にも余裕でとめられるので、
他の夏まつりにはなかなか行けない妊婦さんも安心行けますよ

瑞巌寺を中心に、その周辺の小道で、灯がともっています
よく見ると竹を斜めに切った切り口にろうそくを置いてるんですね。
竹灯りアップ

瑞巌寺の正面入口では、尺八の体験ができるテントが出ていました。
尺八体験コーナー

係のおじさんが持ってるのは本物ですが、
来た人に貸し出すのは、塩ビ管でできたものでした。
尺八が体験できたような、できてないような・・・
尺八体験

入口門にはたくさんのぼんぼりが。
ぼんぼり

その門をくぐると、大きな杉の並木道がまっすぐ本堂まで伸びていて、
すごくかっこいいです 真夏でもこの並木道は涼しいんですよ
瑞巌寺正面から見るとここから灯道が始まります。
結構光は弱いので、足もとも暗めです。

そんな中、尺八やなんかの演奏や踊りの催しものも行われます。
なかなか素敵な雰囲気ですよ
本堂入口付近には、かがり火や、地元の子どもが書いた吊り灯籠が飾られています。
かがり火

中には「ピューと吹くジャガーさん」の吊り灯籠もあったりして、
結構松島に関係ないものも多かったです。
写真には奥に「ケロロ軍曹」が出ていますね。
吊り灯籠

瑞巌寺近辺だけでなく、港の方でもサンセットクルーズや船上での縁日の催し物があり、
船は緑色の光で照らされています

(以下松島町HPより抜粋)
松島ベイクルーズでは、遊覧船「孔雀丸」によるサンセットクルーズを運航します。
観光桟橋発、乗船有料。
また、接岸後、午後7時10分より船上で縁日も開催されます。
2階にちびっこゲームコーナーを設け、輪投げやダーツゲームなどが楽しめます(入場無料)
大人は2階のビアガーデンでのどを潤してみてはいかがでしょうか。


国宝瑞巌寺 公式HP
http://www.zuiganji.or.jp/index.html



これからも仙台中心・宮城県情報、更新頑張りますので、
ポチッと応援よろしくね
  
ありがとう☆


| 観光レポート | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikan101.blog120.fc2.com/tb.php/50-9aed8a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

